人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 19日
この頃ヒットな靴。
どうしたことだ。今日は3つも更新しているぞ。奇跡的だ。

今日は天気も良くお散歩日和で、そして、また目がおかしいので、
目医者に行かねばならんのだが、だから、パソコンなんて
多分もってのほかなのだが、全くもって外出する気にならなかった。

最近は、出かけた翌日は、なんだかだるい感じで外に出られないという日々だ。
だから、連チャンでは予定を入れないことにしている。寝込むからね。

明日は相棒とK-20を観る予定。初日。
その後、相棒のスニーカーを買ったり、人と会って話をすることになっている。
この話というやつが楽しくゆるければ一番いいのだが、こむずかしい話なので、
気合いで乗り切らねば。

近頃は、ヒールの靴を全く履かなくなった。

寒いもんで、ブーツが欲しいなと思い、デパートに行ったところ、
ブーツ売り場には、
ヒールがなく、靴底が滑らないようになっていて、
色は茶色かカーキで、スエードじゃない、普通のつるっとした本革で、
長さはロングで、靴の先がとがっていなくて、履きやすいブーツ。
というものが、ほとんど売っていないことが分かった。
需要があまりないのだろうか。

やっとこさ、ほぼ満足なロングブーツを見つけ、他に、スニーカーを買おうと
スポーツ用品の売り場に行った際、所望するブーツの姿を店員さんに
語ってみたところ、素敵なブーツを紹介してくれた。

ゴアテックの、スエード風、合皮だけどちゃんとスエードに見える、
防寒、防水にも優れ、靴底は雪の日だって大丈夫なように滑らない、
ロングなんだけど、ミディアムにすると内側のモコモコの毛も見える、
とてもあったかで、ブーツインだって出来ちゃうロングブーツ。

これがなんと、本革じゃないからなのか、本革ブーツのお値段の半額以下。
確か14,700円。
黒と茶色とベージュがあって、毎年デザインも変わらず売っているらしい。
ベージュは今年の新色だそうな。サイズは女子の場合、22.5~25.0。

私がスエードを敬遠していたのは、手入れが難しいということで、
ほんとのスエードじゃなければ、そこまで手入れも難しくないはずなので、
一気にこのブーツいいじゃん!ってことになった。
しかも雨・雪大丈夫だし。
本革のブーツは、あんまり雨・雪の日に履きたくないものね。

私は、お出かけする時にも、スーパーに買出しに行く時にも、
ジーンズをブーツインして履いている。
ワンピだったら、ブーツを折り曲げて、モコモコを見せると可愛いと思う。
何で普通にブーツ売り場に置いてくれてないんだろうなぁ。
普通モードじゃ買う気にならないのかなぁ。地味なのかなぁ。
友達にはけっこう評判よかったよ。

今年はかなりスエードというかムートンというか、
ヒールのないぽってりとしたブーツ、しかもミディアム丈を
世の中でよく見かけてしまうのがいいんだか悪いんだかだけど、
見るからに妊婦!みたいな格好はなるべくしたくないので、
長く使えそうな靴に出会えてよかったよ。

※今日の3本はボリューミーすぎ・・・。自分でも長い・・・・。
長すぎて読む人もいないかもしれないが、
まぁ、覚書みたいなものです。
今日は書くモードだったってことです。一気に。
しかし、語ることっていうのは、いつでも、
伝えたいことの10%にも満たない感じで、もどかしい。
そして、豆がピクピクしている。

by tayutai | 2008-12-19 18:11


<< 今だから、振り返る。      友との時間。 >>