人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 01日
陶器のぬくもり。
もう1ヶ月以上前の話になってしまうが、
友人のHさんが書と陶器の展示をカフェでやるというので、
遊びに行ってきた。

Hさんは陶器担当。

このカフェがまたよくって。
オーナー夫妻も感じよくって。
ごちゃごちゃしすぎず、かっちりすぎず、ゆるい感じもありつつ、
スイーツも美味しいという。

Hさんの陶器を初めて生で見た。
楽しんで作っているんだなというような。
生きている感じのぬくもり溢れるものが多かった。

陶器の質感ていいよね。

その日は個展最終日で、搬出を多少手伝ったら、
お礼なのか記念なのか沢山陶器をいただいてしまって、
嬉しいやら恐縮するやら。
早速、日々のお料理に活用させてもらっている。

使い勝手はいいよー。
お手頃な大きさのボウルとか皿って、
ちょっとしたものによく使うよね。

終了後、Hさん、Mさん、オーナー夫妻に相棒も加わって、
みんなで一緒に楽しく夕食を食べた。

さすがに一人で夜帰るのは不安だったので、
みんなからも薦められ、家にいた相棒が
呼ばれてしまったのだった。ごめんー。

豆のおかげなのか、オーナー夫妻に夫婦でご飯を
おごっていただいてしまい、大変に恐縮。

無事元気に産まれたら、ご報告しようと思っている。
落ち着いたら、ベビーカーを押して
家族で遊びにいけるといいなー。

陶器のぬくもり。_e0029931_10262250.jpg


by tayutai | 2009-04-01 10:26


<< 出来ること、出来ないこと。      マザーバッグ。 >>