人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 04日
20120204(じょじょに良くなる。)
と自己暗示。若干良くなってきた気がするので、このままどんどん良くなってほしい。ご心配いただいた方、すみません。なんとハワイの温かいエールが飛んできたよ。ホワホワ。ありがとうございます。

昨晩はティッシュ1箱くらい使い、喉から耳にかけて冷えピタを貼って寝てみたものの、ちょこちょこ目を覚ました。一緒に寝たいと豆千代に泣かれてしまい、ごめんよぉと後ろ髪をひかれたが、さすがに別でよかった。

近年まれにみる酷さだったため、午前中耳鼻科に行く。母上にあらかじめ診察の順番を取っておいてもらい、さすがにタクシーを使った。

涙と鼻水が止まらない。鼻がつまる。喉とリンパと耳と節々が痛い。咳が出る。熱はない。声が出ない。

先生がつらいわねー、これじゃイキメナイでしょ、と言う。そうですよねぇ。と答える。どこの産院だっけ?自然分娩?とも聞かれる。鼻を2回吸って喉に薬を塗ってもらったら若干楽になる。鼻や喉はひどいが、中耳炎になっていなくてよかった。今日は喉にシューシューする機械も2回やった。産院で貰った薬を話した上で、薬や点鼻薬、点眼薬を処方してもらう。もう赤ちゃん出来上がっているから飲んでも大丈夫だと思うよと言われ、私も同感だったので今回ばかりは飲みますと答える。子宮が収縮する成分の入っている薬は使わない。飲んでいる内に生まれちゃうんじゃないのー、ま、頑張って。と送り出される。

豆千代が遊びたがるので限界はあるのだが、今日もなるべく横になって過ごす。横になっていた時、豆ちゃんがお母さんになったら、お母さんにお料理作ってあげるね。と言われ、ちょっと嬉しかった。

豆千代はお父さんと結婚するとのこと。そして私のようにお着物とドレスを着て、同じ場所で結婚式をやり、5人子供を生むそうだ。早く生んでくれないとお母さん面倒見られないよ。我々の結婚式DVDがなぜかすごく好きで繰り返し見たがるので困惑する。多分彼女は10回以上見ている。相棒は1度も見ていないのに。自分が生まれる前の出来事がとても興味深いらしい。

そのくせ豆千代の初恋の人!?Nくんの話が今日また出てきた。会いたいのかしら。Nくんは20代男子、イケメンなのに性格もいいという友達の彼氏で、彼らの新年会に夫と豆千代で遊びに行ったりしている。

それと、豆千代が初めて反応し認識した芸能人はCM味覚糖の相葉ちゃん。みかくとぅ!が気に入っただけなのかもしれないが、他に芸能人で名前覚えている人は今のところいない。先日はフランプールのライブがたまたまテレビで流れていて、ボーカルの人を見て、綺麗な顔と呟いていた。Nくんに雰囲気似ている。

ちびっちゃくても女だねぇ。線が細めで、しゅっとしてて優しそうで、共通した好みのタイプがあるようだ。面白い。お母さんとはタイプ違うわー。私はもっとおっきい人がいいもん。

相棒が15時半頃やってきて豆千代大ハシャギ。なんやかんや言ってこの人達はべったべた。お父さんにも色々お手紙を書いていたので渡すのだろう。字はまだはっきりと書けないのだが、ペンで何か書きながら文章を連綿と語る、その内容が毎回けっこう面白く、楽しみだ。私の小さい頃より文章の構成力がある(親バカ)一週間見ない内にまた喋るようになったねと相棒が驚いていた。

2人が遊んでいる間、私はもう寝ることにする。まだ18時半だけど。おやすみなさい。

by tayutai | 2012-02-04 18:28


<< 20120206(トロトロ眠る。)      20120203(ダウン中。) >>