人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 26日
花と憩う日々。
7月24日に一つ年を重ねた。
今年はサプライズ続きで、いつも以上に思い出深い日になった。

中でも、相棒と相方からそれぞれお花が届いた時には、
めちゃくちゃ嬉しかったし、びっくりした。

別に二人で申し合わせたわけでもないだろうに、
イエロー・オレンジ系のお花とグリーンでまとめてあるのが、面白かった。

お花があると、ぱーっと明るくなるね。
いい匂いがお部屋にふわっと広がって、じーんとした。
顔を近づけて、埋もれてしまいたい衝動にかられる。

生きている。こわさないように、そっと触れる。儚い、綺麗なもの達。

そしてこの日は、母の親友で、私の幼なじみのお母さんでもあるKさん
の命日だ。

21日、母とお墓参りに行った。とてもお洒落で綺麗だったKさんは、
深紅の薔薇が好きだった。ブーケを墓前に供えて、あることを報告した。

こんな中に入っちゃってねぇ~。母が涙ぐんでいた。
二人で墓石を清めながら、いつまで経っても色あせない思いを
抱えている。それが生きている者のせめてもの出来ること。
また来るねと手を振って、再びそれぞれの生活に戻る。

この1年は、また慌しい日々になりそうだ。
けれど、自分を見失わないように、大事な人と大事なことを一つ一つ
進めていきたい。


墓前に供えたブーケ。
花と憩う日々。_e0029931_227192.jpg



相方からのプレゼント。
花と憩う日々。_e0029931_2273857.jpg



相棒からのプレゼント。
花と憩う日々。_e0029931_2275215.jpg


by tayutai | 2007-07-26 22:10


<< というわけで。      ALL!!!!!! >>